NMNの健康効果とは?どんなことに有効?

NMNで有効とされる健康効果

人間の老化は、ミトコンドリアと関係があります。
ミトコンドリアは加齢によって衰え、細胞機能が低下しさまざまな病気を発症する原因になります。
NMNはこうした加齢に伴う病気の予防に効果があるとされ、たとえば肥満です。
肥満は病気の予備軍ですが、NMNは新陳代謝を改善し脂肪を燃焼させる効果があります。
そのため肥満の解消にNMNは有効とされ、健康に良い影響を与えてくれるでしょう。
NMNはインスリン感受性を高める効果があり、糖尿病の抑制にも有効とされます。
またサーチュイン遺伝子を活性化させ、糖尿病性腎症を予防するためにもNMNは有効です。
脳の中枢にある脳幹は自律神経をコントロールす役割があり、NMNは脳幹に作用します。
NMNが脳幹に作用することで加齢で衰える自律神経の調整力を改善させると言われており、神経性胃炎やめまい、不安感や頭痛などの症状を改善し健康状態を向上させられるでしょう。

NMNの美容に対する効果

NMNは健康だけではなく、美しくなるための美容にも有効です。
人間は加齢とともに肌が衰え、シミやたるみなどの気になる症状が現れてきます。
そのためこれまでさまざまなコスメが登場し使われてきましたが、根本的に改善するのは難しいとされていました。
しかしNMNは、人間の寿命に関わるサーチュイン遺伝子を活性化させることができます。
サーチュイン遺伝子がNMNの働きにより活性化すると、あらゆる老化要因を抑制可能です。
お肌のシワなどに影響を与える悪玉コレステロールは活性酸素による酸化が原因ですが、サーチュイン遺伝子はこれを抑制できます。
ですからNMNはサーチュイン遺伝子を活性化させ、酸化を抑えてお肌のシワを改善すると言われています。
NMNの働きにより、遺伝子レベルからお肌の代謝を整えることが可能です。
つまり根本的なアンチエイジングができるようになるのも、NMNに期待されている効果の一つです。

まとめ

NMNは、若返りの薬とも呼ばれています。
若返りの薬と呼ばれる理由は、NMNに老化による肌トラブルやさまざまな病気に効果を発揮するからです。
成人病全般や動脈硬化を抑制し日本でも増えている糖尿病を抑制する健康効果を期待できるので、NMNは今後もますます注目されていくでしょう。
点滴やサプリメント、食品などさまざまな方法でNMNを体内に取り込んでいけば、健康増進に効果を発揮し美しい姿を維持できるようになります。

ブックマークする パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。